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売却の流れをご紹介します

  1. お問合せ

    まずは、お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
    ご売却をお考えの不動産に関して、物件の内容やご希望条件
    お悩み事などをお聞かせください。
  2. 売却査定

    お客様よりご相談いただいた物件について、過去の取引事例や現在の売買状況の確認
    現地に足を運んでの物件及び周辺環境の調査を行います。
    収益物件であれば収益還元法を用いることも、査定の方法の一つです。
    あらゆる視点から物件を精査し、売却想定金額と売り出し金額を算出します。
    ご売却完了までに必要となる諸費用や書類について、
    ローン抹消の流れや税金に関しても説明させていただきます。
  3. 媒介契約の締結

    査定価格にご納得いただけましたら、不動産売却の媒介契約の締結を行います。
    こちらは対面のみならず、郵送でのお手続きも可能です。
    媒介契約は3種類の契約方法があります。
    (専属専任媒介契約/専任媒介契約/一般媒介契約)
    それぞれの内容の説明をさせていただいた上で
    お客様のご売却プランに最適な媒介契約を締結いたします。
  4. 販売活動

    さあ、いよいよ販売活動のはじまりです!
    当社ホームページやインターネットへの情報掲載に限らず
    新聞や地域フリーペーパーへの掲載、チラシ折込やポスティングなどを行います。
    また、当社独自のネットワークを活用して、他不動産会社からも広く購入希望者を募ります。
    反響状況などを定期的に報告しつつ、新しい提案やご売却プランの微修正を重ね
    早期のご成約を目指します。
  5. 売買契約の締結

    めでたく購入申し込みをいただきましたら、売主様・買主様のご希望条件を整えていきます。
    双方の合意後に売買契約書を作成し、売買契約を締結いたします。
    売主様の場合、郵送による契約手続きも可能です。
  6. お引渡し

    売主様・買主様のご希望を調整し、決済日(物件のお引渡し日)を定めます。
    ローンの残債がある場合は、金融機関と連携してローン抹消の手続きを行います。
    並行して、司法書士による抵当権抹消及び所有権移転の手続きも進めていきます。
    決済日には、買主様から決済金の送金、所有権移転手続きや抵当権抹消手続きを行い
    ご売却完了となります。